So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

トーマス:お風呂でペッタン [子供]

子供がお風呂に入りたがらないことがあるので、お風呂で遊べるおもちゃがないか調べてみました。
お風呂用おもちゃは色々ありますが、手軽で場所も取らないものがよかったのでまずはこちらを購入してみました!


きかんしゃトーマス おふろでペタペタ!大図鑑

きかんしゃトーマス おふろでペタペタ!大図鑑

  • 出版社/メーカー: ワンダーランド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◇商品名:きかんしゃトーマス おふろでペタペタ!大図鑑
-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★★★
コストパフォーマンス    : ★★★★★
自分の満足度        : ★★★★★
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:5年以上

結果は大満足!トーマスブームが続いている間は効果絶大でした。
さすがに長年ずっとお風呂に置いておいたらボロボロになってしまい、下の子供がそのまま使っているのは可哀そうになってしまい、今度はDX版を買いました↓


きかんしゃトーマス おふろでペタペタ!DX

きかんしゃトーマス おふろでペタペタ!DX

  • 出版社/メーカー: ワンダーランド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◇商品名:きかんしゃトーマス おふろでペタペタ!DX
-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★★★
コストパフォーマンス    : ★★★★★
自分の満足度        : ★★★★★
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:1年以上

最初に買ったものに比べると高かったけど、キャラの数も多いので子供は興奮していました。
もしなかなかものが見つからない方がいらっしゃるようでしたら、トーマスランドに行く機会があればそこのショップを覗いてみるのも一つの手ですよ!

おまけ
この前イギリスから来た人から以下のお土産をもらいました!
日本にはないタイプですね。パーツが大きい…!

thomas_bath_puzzel.jpg

4つ入りで、パズルになっていたのでこちらも楽しんでました。

thomas_bath_puzzel2.jpg

そしてAmazon UKに売ってました。
 http://amzn.eu/gjp8f5S
イギリス限定かどうかは分かりませんが、私は日本で見たことがなかったので、嬉しいお土産でした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

子供がスマホを使うのをどうやって制限するのがいいのか? [子供]

子供はスマホが好きですよね。
我が家もあまり子供のためにはよくないとわかっていながらも、
かなり小さい年齢からスマホを与えてきてしまいました…。

親の都合良い時だけ与えておしまい!…ってそんなわけないですよね(笑)
さて…どうやってスマホの制限をかけよう…

色々方法はあると思うのですが、私の場合は1日の時間制限やアプリを限定したかったのでまず色々なサイトを検索し、使えるアプリがないか探してみました。
お金をかけたくなかったので、検討した結果、以下の2つのアプリを併用することに:
  ・スマホはオワリー 
  ・Timer Lock
2つ使うのは少々面倒だったのですが、目的は果たせていたし、当時は満足していました。

ただ、Androidのアップデートで多少うまく動かなくなったり、生活パターンの変化によって制限方法を変更したくなった時に色々と不便だったので、よりよいアプリをしばらく探していました。

そして見つかったのがこちらのアプリです!
  モバイルフェンス

このアプリの素晴らしいところは
 ・時間制限、アプリ制限等がとにかく細かく設定できる
 ・遠隔(携帯やPCから)で設定変更できる
 ・使用履歴が見れる
 ・(他のアプリと同様ですが)機械が時間制限をしてくれるので親が怒ってやめさせる必要ない(子供の性格にもよるとは思いますが…)
です。
私は使っていませんが、
 ・居場所の履歴
 ・(悪い)キーワードをベースにSMSのモニタリング
なども可能で、やり過ぎっていうくらい色々な親に対応できる機能を持っています。

使い始めた当初はまだβ期間中で無料でした。あまりにも使い勝手がよかったので、
有料に切り替わってからもお金を払って使い続けています。(まんまと戦略に引っかかってます(笑))

2点注意して頂きたいです。
 1.痒い所に手が届く分、設定メニューは複雑なのでPCが得意で、時間をかけて細かい設定をしたい人向け
 2.かなり踏み込んだところまで監視できるので子供が大きくなったら使うのはあまりお勧めしません。親子の信頼関係を大事にしてください。ある程度の年齢になったら子供を信用するのも大事です!(ネットの怖さなどをそれまでに教えていくことですね)

最後に、使っていて楽は楽なのですがやはり子育ての仕方は常に悩んでいます。
機械に頼り過ぎはよくないですし、子供とはちゃんと向き合うべきなのでバランスが大事だと思っています。
これからもより良い形を探していくので見つかったらまた記事にしていきます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

子供はゴードンが好き [子供]


プラレール トーマス T-04 ゴードン




◇商品名: プラレール トーマス T-04 ゴードン
-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★★☆
コストパフォーマンス    : ★★★★☆
自分の満足度        : ★★★★☆
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:5年以上

◇良かったところ
 ・子供のお気に入り!
 ・頑丈で長持ち
 ・流行りのアップダウンが少ないので長く使える

◆注意すべきところ
 ・トーマスが好きなら特になし!

☆感想☆
男の子はやはり強いキャラが好き。ということでゴードンを購入。
とてもお気に入りのようで、上の子が小さい時はよく遊んでいた。トーマスのメインキャラはそれほど流行りとかがないので上の子も下の子もゴードンでよく遊んでいた。


プラレール トーマス T-04 ゴードン

プラレール トーマス T-04 ゴードン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

Coleman(コールマン) スクリーンシェード (公園用テント) [パパ活躍]


コールマン テント スクリーンシェード アーガイル/ライムグリーン [2~3人用] 2000017137






-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★★☆
コストパフォーマンス    : ★★★★☆
自分の満足度        : ★★★★☆
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:6か月以上

◇良かったところ
 ・風通しがよい
 ・頑丈
 ・広い

◆注意すべきところ
 ・組み立てに多少時間かかる
 ・コンパクトなテントに比べると持ち運びは重い

☆感想☆
最近公園で1日遊ぶには必需品のテント。運動会やイベントでもよく見かける。
我が家もすぐに食いつき、最初は安い形状記憶型のワンタッチテントを購入。
持ち運びやテントの設置はとても楽だったが、いくつか欠点があることにすぐに気づく。
 1. ワンタッチは中が暑い・・・。風通しが悪いため、太陽が出ていてもいなくても中がどんどん暑くなる。
    ⇒ このテントは四方とも開け閉めができ、2面もしくは4面とも開ければかなり風通しがよくなる。これならテントの中でも長い時間を過ごせる。子供が着替えないといけない時には4面とも閉じることによってプライバシーの確保ができる。
 2. 多少強引に閉まってしまったのか、何かの衝撃でワイヤーが歪んだのか形状記憶のテントはすぐに立たなくなってしまった・・・
    ⇒ このテントは頑丈なので風にも簡単には飛ばされないし、形も崩れてはいない。

このテントには概ね満足しているが、欠点は多少重たい部分と組み立てに多少時間がかかるところ。
ただし、個人的にはそれを補うプラスがあるので満足している。
多少重たいのはカート(後日レビューを書きます)で補えるし、私の頭が悪いのか形状記憶はうまく自分で収納できなかったので、個人的にはこちらのタイプの方が合っている。


コールマン テント スクリーンシェード アーガイル/ライムグリーン [2~3人用] 2000017137

コールマン テント スクリーンシェード アーガイル/ライムグリーン [2~3人用] 2000017137

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ピーツール(P.Tool) 差替式21pcs マイクロ精密特殊ビットセット [パパ活躍]


ピーツール(P.Tool) 差替式21pcs マイクロ精密特殊ビットセット








-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★☆☆
コストパフォーマンス    : ★★★★☆
自分の満足度        : ★★★☆☆
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:3年以上

◇良かったところ
 ・プラレール大好きな子供を持つ親の必需品
 ・事前に持っていれば壊れた時に素早く修理!
 ・某ファストフードの子供用セットについてくる電車の電池交換などに使える

◆注意すべきところ
 ・値段が安いので仕方ないが造りが安っぽい

☆感想☆
某ファストフードの子供用セットについてきた電車の電池が切れた。子供に交換してほしいと言われ、「はいはい。…ん?」なんと三角形のネジだったので、こちらを購入。造りとしては値段相応なので安っぽいが、主に子供のおもちゃを直すようなので使用頻度もかなり低く、こちらで十分でした。


ピーツール(P.Tool) 差替式21pcs マイクロ精密特殊ビットセット

ピーツール(P.Tool) 差替式21pcs マイクロ精密特殊ビットセット

  • 出版社/メーカー: イチネン ミツトモ
  • メディア: Tools & Hardware








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

プラレール PL部品 ゴムタイヤ [パパ活躍]


プラレール PL部品 ゴムタイヤ








-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★☆☆
コストパフォーマンス    : ★★★☆☆
自分の満足度        : ★★★☆☆
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:5年以上

◇良かったところ
 ・プラレール大好きな子供を持つ親の必需品
 ・事前に持っていれば壊れた時に素早く修理!

◆注意すべきところ
 ・値段が少し割高

☆感想☆
親からするとたいしたことがないが、子供にとってプラレールが動くならなくなると一大事。
連結部と一緒に持っておくことをお勧めする。
子供が持っているプラレールの数や使用頻度にもよるが、そんなに一度に全部壊れるわけではないので、まずは1パック持っていれば十分。


プラレール PL部品 ゴムタイヤ

プラレール PL部品 ゴムタイヤ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

プラレール 連結部品 [パパ活躍]


プラレール 連結部品








-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★☆☆
コストパフォーマンス    : ★★★☆☆
自分の満足度        : ★★★☆☆
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:5年以上

◇良かったところ
 ・プラレール大好きな子供を持つ親の必需品
 ・事前に持っていれば壊れた時に素早く修理!

◆注意すべきところ
 ・値段が少し割高

☆感想☆
親からするとたいしたことがないが、子供にとってプラレールが動くならなくなると一大事。
ゴムタイヤと一緒に持っておくことをお勧めする。(タイヤよりは頻繁に壊れる)
子供が持っているプラレールの数や使用頻度にもよるが、そんなに一度に全部壊れるわけではないので、まずは1パック持っていれば十分。


プラレール 連結部品

プラレール 連結部品

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

東洋工芸 HHT222-S2 カラーフック [家]


東洋工芸 HHT222-S2 カラーフック S 00630025-001








-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★★☆
コストパフォーマンス    : ★★★☆☆
自分の満足度        : ★★★★☆
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:5年以上

◇良かったところ
 ・簡単!
 ・石膏ボードに使える

◆注意すべきところ
 ・値段が他のベビーゲートよりかなり高め

☆感想☆
石膏ボードで使えるフックを探していた時にこちらの商品に遭遇。
簡単ですし、針が複数あり、ただ大きい穴を一つ開けてしまうわけではないので、気分的にも安心。
ただ、ピンの部分が大きいのでもし壁にピッタリつけたい場合やピンの部分を掛けるもので隠したい場合はうまくいくか事前に確認した方がよい。


東洋工芸 HHT222-S2 カラーフック S 00630025-001

東洋工芸 HHT222-S2 カラーフック S 00630025-001

  • 出版社/メーカー: 東洋工芸
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コンビ ハンズフリーゲート [子供]


コンビ ハンズフリーゲート








-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★★★
コストパフォーマンス    : ★★★★☆
自分の満足度        : ★★★★★
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:5年以上

◇良かったところ
 ・とても使いやすい!
 ・開け方が大人なら誰にでもわかりやすい(説明不要)
 ・頑丈で長持ち

◆注意すべきところ
 ・値段が他のベビーゲートよりかなり高め

☆感想☆
ベビーゲートとして考えた時には他に比べると2倍近くしてしまうが、何より使いやすく、長持ち。毎日、何回も開閉して5年以上もった。あまりにもよかったので、その次も同じものを購入。
分かりやすいがために子供が開閉スイッチに届くくらいの年齢になると開け閉めが簡単にできてしまう。(あまりないと思うが)子供がある程度大きくなってももしあまり開けてほしくないところに付けるなら開閉スイッチが別のタイプのベビーゲートを勧める。



コンビ ハンズフリーゲート

コンビ ハンズフリーゲート

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: Baby Product



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

くるっとポン Diaper Champ [子供]


DiaperChamp ダイパーチャンプ (Diaper Champ)おむつ処理ポット ブルー ゴミ箱 レギュラー








-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★☆☆
コストパフォーマンス    : ★★★★★
自分の満足度        : ★★★☆☆
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:1年以上

◇良かったところ
 ・家計にやさしい(カセット不要のため本体の金額以外はお金がかからない)
 ・使いやすい
 ・頑丈で長持ち

◆注意すべきところ
 ・臭いが完全に密閉されるわけではないので置く場所には気を使った方がよい
 ・予想より場所を取った

☆感想☆
カセット式と違って普通のゴミ袋を使うので、構造上ふたを開けたら臭いが出てきてしまうのは仕方ない。
臭いが強烈なものを直接捨ててしまえば多少臭いがゴミ箱近くでは漏れるが小さいビニール袋に入れて捨てるなど、工夫をすればまったく問題ない。
使ってみて思うのはこの手のものは手間とお金どちらを取るかということ。
手間をかけてよいなら普通のゴミ箱。
手間を少しだけかけて家計にはやさしくしたいならこちらの製品。
手間はかけたくないし、臭いもゼロにしたい、お金にかえられないというならカセット式。

ちなみに我が家は一人目の時は子育て初心者だったのでDiaper Champがあって助かった。
二人目の時は既に嫁が要領を得ていたらしく、手間も余裕ということで普通のゴミ箱を使った。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。