So-net無料ブログ作成
検索選択

Coleman(コールマン) スクリーンシェード (公園用テント) [パパ活躍]


コールマン テント スクリーンシェード アーガイル/ライムグリーン [2~3人用] 2000017137






-----------------------------------------------------------------------
我が家ライフスタイル向上  : ★★★★☆
コストパフォーマンス    : ★★★★☆
自分の満足度        : ★★★★☆
-----------------------------------------------------------------------

◇利用期間:6か月以上

◇良かったところ
 ・風通しがよい
 ・頑丈
 ・広い

◆注意すべきところ
 ・組み立てに多少時間かかる
 ・コンパクトテントに比べると持ち運びは重い

☆感想☆
最近公園で1日遊ぶには必需品のテント。運動会やイベントでもよく見かける。
我が家もすぐに食いつき、最初は安い形状記憶型のワンタッチテントを購入。
持ち運びやテントの設置はとても楽だったが、いくつか欠点があることにすぐに気づく。
 1. ワンタッチは中が暑い・・・。風通しが悪いため、太陽が出ていてもいなくても中がどんどん暑くなる。
    ⇒ このテントは四方とも開け閉めができ、2面もしくは4面とも開ければかなり風通しがよくなる。これならテントの中でも長い時間を過ごせる。子供が着替えないといけない時には4面とも閉じることによってプライバシーの確保ができる。
 2. 多少強引に閉まってしまったのか、何かの衝撃でワイヤーが歪んだのか形状記憶のテントはすぐに立たなくなってしまった・・・
    ⇒ このテントは頑丈なので風にも簡単には飛ばされないし、形も崩れてはいない。

このテントには概ね満足しているが、欠点は多少重たい部分と組み立てに多少時間がかかるところ。
ただし、個人的にはそれを補うプラスがあるので満足している。
多少重たいのはカート(後日レビューを書きます)で補えるし、私の頭が悪いのか形状記憶はうまく自分で収納できなかったので、個人的にはこちらのタイプの方が合っている。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。